ダイエットの強い味方「こんにゃく」オススメ製品3つ

 

身近なダイエット食材として人気の「こんにゃく」。低カロリーで噛みごたえがあり、食物繊維も豊富なので、ぜひ積極的に摂っていきたい食材です。
しかし、下茹でや味を染み込ませるまでの時間など、案外調理に手間がかかります。そこでオススメなのが、手軽に食べられるこんにゃく製品。
忙しい毎日でも、食べ過ぎリセットやダイエットに、簡単に取り入れられるこんにゃく製品を3品ご紹介します。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


手軽に食べられるこんにゃく製品3つ

(1)マンナンごはん

こんにゃくをご飯粒のように加工したマンナンヒカリの入ったご飯です。
見た目は白米そのままなのに、食物繊維が4.8gも含まれ、糖質も25%カットされています。糖は、摂りすぎると脂肪として蓄えられる栄養素ですから、ダイエットが気になる方にもおすすめ。電子レンジでチンするだけで食べられますから、残業で遅くなった日のご飯にもいいですね。

(2)乾燥しらたき

ゼンパスタとしても人気の乾燥しらたき。しらたきを乾燥させただけのものなのですが、お湯で戻すだけで食べられるすぐれもの。味も、普通のしらたきとは違って少し甘味があり、食感もパスタのようなしっかりとした食感があります。
次ページ :  お湯で戻してパスタソースとからめて食べたり、野菜スープに入…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.