#ヘルシー残業ごはん vol.9 『カジキマグロのミニトマトソースかけ』

 

働く女性の20時30分からの#ヘルシー残業ごはん vol.9 『カジキマグロのミニトマトソースかけ』

連載9回目のヘルシー残業ご飯は、カジキマグロのソテーにミニトマトでつくる簡単ソースをかけていただく料理と、切るだけでフォトジェニックな仕上がりになるズッキーニのサラダをご紹介します。
梅雨入りするこれからの季節。じめじめしているときはさっぱりとした料理が恋しくなるもの。ヘルシーな食材ばかりですので、食欲が無いときでも喉を通りますよ。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


タイムスケジュール

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


「カジキマグロのソテーミニトマトとブラックオリーブのソースをかけて」

簡単にできる魚料理としておススメなのが、「カジキマグロ」。魚焼きグリルで焼いてもいいですが、フライパンでも調理できるので普段料理をあまりしないという人でもTRYしやすいのではないでしょうか。
多少面倒でも塩と酒をふりかけ少しおきましょう。魚特有の生臭さがなくなります。しっかりと水気をふいてから焼かないと味がぼやけるので気をつけて。ミニトマトでつくるトマトソースは焼いたお肉や蒸した野菜にかけても美味しいですよ。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


<材料>1人分

カジキマグロ1切れ

A
ミニトマト6粒(4分の1個に切る)
黒オリーブ5粒(スライス)
オリーブオイル小さじ1
塩ひとつまみ

酒・オリーブオイル・塩・コショウ適宜

<作り方>

(1)カジキマグロはキッチンペーパーで水気をふいた後、塩、酒をふり、5分ほどおく。
次ページ :  (2)輪切りにスライスしたブラックオリーブと…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月17日今日の献立

ウナギとニラのメインに長芋のスープでスタミナ補給の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.