大注目!新・ダイエット食材『アフリカマンゴノキ』とは?

 

新しいダイエット食材として注目の「アフリカマンゴノキ」をご存じですか?マンゴーのような実を付けることからアフリカマンゴノキと呼ばれているこの植物、アフリカでは古くから体重を減少させる効果がある薬草として親しまれているのだそうです。近年の研究では、食欲抑制、脂肪燃焼など、ダイエットに効果のあることが確認され、今注目の食材です。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


■アフリカマンゴノキとは?

アフリカマンゴノキは、アフリカやインドに自生する、マンゴーのような実をつける植物です。アフリカでは古くから食欲を抑える、体重を減少させるなどの効果がある薬草として親しまれているそうです。肥満問題が深刻なアメリカでも、今注目のダイエット食材です。

■アフリカマンゴノキのダイエット効果4つ

(1)食欲を抑える

食欲を抑える働きのあるホルモンが「レプチン」です。肥満傾向にあると、レプチンが脳に届きにくく、過食になってしまうそうです。アフリカマンゴノキには、レプチンが脂肪細胞から分泌される成分と結合して脳に届かなくなるのを防ぐ働きがあるため、過食を防ぐ効果が期待できます。

(2)脂肪の蓄積をストップ

アフリカマンゴノキには、血液中の糖を中性脂肪に変えて蓄積させる酵素の活性を抑える働きがあり、脂肪の蓄積を抑えてダイエットに役立つ食材としても注目されています。
次ページ :  (3)若返りホルモンがUP 若返りホルモンとも呼ば…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.