#ヘルシー残業ごはん vol.5『ルッコラと赤海老のペペロンチーノ』

 

働く女性の20時30分からの#ヘルシー残業ごはん vol.5『ルッコラと赤海老のペペロンチーノ』

簡単にできるパスタは自炊の定番。でも、遅い時間に食べはじめる残業ご飯にパスタって何となく罪悪感が残りますよね。そこで今回のレシピではパスタの量を少し少なめにたレシピをご紹介します。その分野菜を多めに使っているので、ボリュームを減らさない工夫もしています。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


緑と赤のコントラストが美しいパスタは母の日のプレゼントとしてお母さんにつくってあげても喜ばれるのではないでしょうか。春に出回る新タマネギはタマネギ特有の辛味が少ないのが特徴です。せっかくなのでサラダでも食べて季節を味わいましょう。

■タイムスケジュール

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


■ルッコラと赤海老のペペロンチーノ

今回15分で仕上げる最大のポイントはお湯が沸くまでの時間を早めにすること。けっこう時間がかかるので、パスタ鍋に蓋をしたりして早めにお湯が沸くようにするといいですね。お湯が沸く時間+パスタの茹で時間でほぼ15分使ってしまうことを念頭におきながら料理しましょう。具材の準備は慌てなくても大丈夫ですよ。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


<材料>1人分

タマネギ 4分の3個
ルッコラ1袋
手長赤海老2-3匹(大きさによって調整、有頭のもの)
パスタ70-80g(今回は茹で時間7分のものを使用)
ニンニク1かけ
赤唐辛子1本

塩適宜

オリーブオイル適宜

<作り方>

(1)パスタは塩を入れたお湯で表示時間より1分短く茹でる。
次ページ :  (2)タマネギとニンニクは薄切り、ルッコラは水で洗った…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年7月21日今日の献立

あっさり麺料理。ナンプラーを使って、簡単異国の味。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.