ダイエット効果だけじゃない!お肉を食べると美しくハッピーになれる理由とは?

 

最近、ちょっとしたことでイライラしたり、くよくよすることってありませんか?そんな気分の浮き沈みを解消したい!自分を元気にしたい!というときに食べたいのが、やっぱりお肉なのです。今回はそんな人を元気に幸せにしてくれるお肉の「セロトニン」についてご紹介します。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


■お肉を食べると「幸せな気分」になれるワケ

お肉のタンパク質は脂肪になりにくく筋肉になりやすいもの。ですから、お肉を食べると筋肉量が増えて基礎代謝が上がり、脂肪が燃焼しやすい痩せ体質に変わります。また、脂肪燃焼効果を高める「Lカルニチン」も豊富なので、ダイエットにピッタリの食材なのです。
でもお肉のパワーはそれだけではなく、女性を美しくハッピーにもしてくれます。そのひとつが「セロトニン」という幸せホルモンです。

突然ですが、焼肉店で、怒りながらお肉を焼いたり、食べている人っていませんよね。みなさん、美味しいお肉をたくさん食べてハッピーな顔をしています。

実は、お肉を食べて「お腹いっぱい、幸せ~♡」と感じるのも、お肉に含まれる物質が関係しているのです。

気分や感情をコントロールするのに欠かせない神経伝達物質「セロトニン」は、嬉しい時や楽しい時に増えて気分をリラックスさせたり体を元気にさせたりします。
次ページ :  不足すると、不安に感じたりイライラしたり、不眠を招くことも…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月18日今日の献立

土曜日はちょっと手をかけて、カレー粉から作る香り高いカレーを作ってみませんか?スパイスを使った副菜2種を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.