若返り効果はケール超え!? ダイエットにも◎な明日葉おすすめの食べ方

 

今日摘んでも明日また生えてくることから、その名がついたといわれているほど、生命力の強い明日葉。スーパーで見かけることはあっても、なかなか手にとることのない野菜かも知れませんね。この明日葉、スーパーフードとしてもお馴染みのケールの2倍の抗酸化力があるということをご存知でしたか?さらに、若返りホルモンとも呼ばれるアディポネクチンを増加させ、抗肥満効果もあるのだとか!明日葉は和のスーパーフードといえそうです。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


■明日葉を毎日食べたい理由2つ

(1)抗酸化力で肌ケアに

抗酸化力が強いことで知られるケールですが、明日葉にはケールの2倍の抗酸化力があります。紫外線やストレスで常に体内に発生している活性酸素は、お肌のハリや潤いのもととなるコラーゲンやヒアルロン酸を生み出す細胞にダメージを与え、シワやクスミの一因となり、さらにさまざまな身体の不調の原因にもなります。 明日葉には強い抗酸化力がありますから、毎日の食事に取り入れることで、活性酸素に負けない強い身体作りをサポートします。

(2)若返りホルモンUPでダイエットのサポートに

明日葉のポリフェノールには、若返りホルモンとも呼ばれるアディポネクチンの分泌を高める働きのあることがわかっています。
次ページ :  アディポネクチンは、脂肪の燃焼を高める働き、血管を広げて血…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年7月28日今日の献立

トマトにグリーンアスパラ、キャベツにトウモロコシ。野菜をたっぷりとれる洋風の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.