デトックスのために毎日摂りたい!『GGOBE』とは?

 

「GGOBE」という言葉を知っていますか?有害金属を排出するのに最適だと考えられている「・G(Garilic)…ニンニク ・G(Ginger)…ショウガ ・O(Onion)…オニオン ・B(Broccolli Sprout)…ブロッコリースプラウト・E(Egg)…卵」の頭文字をとったものを指します。マグロなどの大型魚の水銀に代表される有害金属は体内にたまると代謝を乱すといわれています。キレイと健康のため、普段の食事で意識してとりいれたい食材でもありますね。これらの食材を摂り入れたお家ごはんで、ホームデトックスをしてみてはいかがでしょうか。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


■Garilic(ニンニク)

有害金属の排出を促したり、疲労回復効果が期待されていたりと美と健康に欠かすことのできない食材として広く認知されているニンニクですが、食べ過ぎるとかえって身体の調子を崩すことにも。生ならば1片、加熱するなら2〜3片程度が適量です。

■Ginger(ショウガ)

冷え性改善に効果があるとして女性には身近な食材の1つでもあるショウガ。有害金属のデトックスの他、殺菌作用、アンチエイジング効果などがあるので通年でとりいれたいですよね。
次ページ :  お好きな紅茶にすりおろしたショウガをいれたショウガ紅茶は、…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月20日今日の献立

ポークピカタをメインに、手早く作れる副菜を添えた洋食メニュー。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.