別れ話はNG!? PMSの時にやめておきたい3つのこと

 

PMS(月経前症候群)の時期は、イライラしやすい、だるい、眠い、肌あれ、彼とケンカしてしまう……などにお悩みの方が多いです。
今回は余計にPMSがひどくなるので避けたいけれど、ついついしてしまう3つのこと「甘い物(お菓子)のドカ食い」「やけ酒」「別れ話」についてお伝えします。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン Life & Beauty Report


■PMSの時にやってはいけないこと3つ

(1)甘い物(お菓子)のドカ食い

生理前は女性ホルモンの関係で血糖値が上がりやすくなっています。食事をとると血糖値は上がりますが、急激に上がると反動で、今度は血糖値が下がりすぎることがあり、その時にイライラが起こりやすくなります。

生理前に無性に食べたくなる甘い物!イライラするからとたくさん食べたり、ポテトチップスを一袋ペロリとたいらげてしまったり、ましてや食事代わりにお菓子で済ませるのは避けましょう。まずは食事をしっかり摂ってください。お疲れのときは、外食でもお惣菜でもお弁当でもOKですよ。

(2)やけ酒

PMS時期に、これまた無性に飲みたくなるのがお酒。お気持ちはよくわかります。ですが、お酒を飲むとたんぱく質、ビタミンB群、ビタミンCなどがアルコールの代謝に使われたり、吸収を邪魔したりします。
次ページ :  栄養不足は肌荒れ、疲れやすい、イライラしやすいなどに繋がり…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月24日今日の献立

ショウガや梅などを味付けにつかうと、口当たりがサッパリします。熱い夏でもご飯が進む献立。

ピックアップ

最新の おいしい!

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.