紫外線対策に!美肌を作るおすすめの春食材5つ

 

日に日に紫外線が強まってくる春は、少しの外出でも帽子や日傘が欠かせない季節。シミ・しわ・たるみを防ぐためにも、日よけ対策が欠かせませんよね。
そんなアウターケアに加えて、食材でのインナーケアも美肌作りには不可欠です。紫外線ダメージは肌細胞の老化をすすめます。細胞老化を防ぐには、抗酸化作用の高い食材を取り入れることが大切です。そこで今回は、美肌作りにおススメの春食材を5つご紹介します。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


●いちご

真っ赤な見た目が可愛い「いちご」は、大人も子供も大好きなフルーツ。クリスマスあたりから見かけますが、実は春が旬。コラーゲンの生成をサポートするビタミンCを、なんとみかんの約2倍も含んでいるのです。他にも妊活中や妊娠初期に必要とされる葉酸も豊富に含んでいます。

●からし菜

大根の葉によく似た葉が特徴の「からし菜」。その名の通り、からしのようにピリッとした辛味があるのが特徴の春野菜です。
「抗酸化ビタミン」と呼ばれる3つのビタミン「ビタミンA」「ビタミンC」「ビタミンE」の全てを豊富に含み、すぐれた抗酸化作用があります。まさに、美肌やアンチエイジングの強い味方。

●小松菜

クセがなく、スムージーの材料や煮物、炒め物などどんなお料理にもあわせやすい小松菜。
次ページ :  年中入手しやすいお野菜ですが、実は小松菜も春が旬。細胞の老…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年5月28日今日の献立

味がしっかりとついた食材を使って、少ない調味料でいつもと違う味に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.