緑茶との組み合わせが最強!? くるみのダイエット効果とは

 

美容食材としてすっかり認知されるようになったナッツ類。特にくるみは血流改善やアンチエイジング効果があると考えられているオメガ3が含まれていることから、サラダや和え物などに加える人も多くなってきましたよね。
単体でも美容効果が高いことで知られているくるみですが、最近の研究では組み合わせによって糖と脂肪の代謝をサポートしてくれる作用があることがわかっています。今回は、くるみと一緒に食べるとプラスαの効果が期待できちゃう組み合わせをご紹介します。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン Life & Beauty Report


■単体で摂るよりも良い?くるみ×緑茶の組み合わせ

オレゴン州立大学のニール シェイ博士らの研究によると、マウスに人間の高脂肪食に相当する餌・高脂肪食にくるみを加えた餌・くるみを加えた餌にもう1つ(緑茶やブロッコリーなど)ホールフードを加えたものを与えた実験では、結果として、くるみが炎症と新陳代謝に好ましい影響をもたらす可能性があることが判明しています。この効果ですが、緑茶やブロッコリースプラウトなどの他のホールフードと組み合わせると、さらに増幅するのだそう。

おやつとしても好まれるくるみ。ダイエット効果を期待したいのなら「緑茶とくるみ」の組み合わせがいいのかもしれませんね。
次ページ :  ブロッコリースプラウトとくるみの組み合わせも◎なので、この…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月24日今日の献立

ショウガや梅などを味付けにつかうと、口当たりがサッパリします。熱い夏でもご飯が進む献立。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.