iメンテナンスのお知らせ

働く女性の20時30分からの #ヘルシー残業ごはん vol.2

 

「今日も仕事忙しかったな。帰ったら何を食べよう…」帰りの電車に揺られながら思う人も多いのではないでしょうか。前の食事から間が空いている残業帰りはお腹がすいてもう限界。時間がかかるものではなくてすぐに食べられるご飯が必要ですよね。そんな時におススメなのが旬の春キャベツを使った「ホイコーロー」。
アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


短時間で加熱調理をするので時短レシピにはぴったり。ボリュームはありますが、野菜がたくさんとれてヘルシーですし、しっかりと嚙まないと飲み込めないキャベツは満腹中枢を刺激し暴飲暴食予防にも◎!時短のポイントは野菜を炒めている間にあわせ調味液をつくることと、キャベツは恐れずざくざくと手でむくという2点のみ。ぜひお試しくださいね。

■15分で作れるホイコーローご飯

タイムスケジュール

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


・ホイコーロー

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


<材料>1人分

春キャベツ6分の1個
ピーマン2個
豚肉80g

A
味噌大さじ1
砂糖・醤油・みりん各大さじ2分の1
豆板醬小さじ2分の1
すりおろしニンニクチューブ小さじ2分の1

ゴマ油大さじ1

B
片栗粉・水各小さじ1

<作り方>

(1)キャベツは手で食べやすい大きさにちぎっていく。
次ページ :  (2)ピーマンもヘタのところに親指をあてて、…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年6月24日今日の献立

週末の今日はサッと出来て美味しい、お酒のあての献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.