甘い物を控えるといい!?生理前のデリケートゾーンのかゆみ対策

 

「デリケートゾーンがかゆくなりやすい。特に生理前になると毎月なるような気がする」なかなか人に聞きづらいお悩みですよね。でも安心して欲しいのが、デリケートゾーンのかゆみは“女性の2人に1人が経験している”といったごくありふれたものなのです。
それでも、毎月かゆいのはつらいですよね。今回はデリケートゾーンのかゆみの原因と、対策についてお伝えします。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


■デリケートゾーンのかゆみの原因と対策3つ

(1)通気性の悪い下着やおりものシートの常用→綿の下着や布ナプキンへ

おりものシートをずっとつけている方はいませんか?ムレはかゆみの一番の原因です。筆者も以前は常におりものシートを愛用していましたが、かゆくなりやすかったので、布ナプキンを試してみました。通気性が良く、温かく、かゆみだけではなく臭いも気にならなくなりましたよ。下着も化学繊維のものより通気性の良い綿がおすすめです。

(2)カンジダ膣炎→甘い食べ物はほどほどに

『カンジダ膣炎』は約5人に1人が経験します。デリケートゾーンがかゆくなったり、おりものが増えたり、おりものがカッテージチーズ状になったりするという症状が出ます。原因は疲れやストレスなどによる免疫力の低下、抗生物質を使用している時が多く、再発率が高いのが特徴です。
次ページ :  血糖値が高いと菌が繁殖しやすくなるといわれているので、甘い…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年7月28日今日の献立

トマトにグリーンアスパラ、キャベツにトウモロコシ。野菜をたっぷりとれる洋風の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.