ビフィズス菌でヤセ体質に!?ダイエットのためのヨーグルト

 

腸内フローラをいい状態に保つことが美容と健康に役立つことは、もはや常識ですね。そのために毎日ヨーグルトを欠かさない方も多いと思います。みなさん、どのような基準でヨーグルトを選んでいますか?ヨーグルトには、善玉菌の代表である乳酸菌やビフィズス菌が入っていますが、その違いをご存じでしょうか。
腸内フローラを改善してヤセ体質を目指すなら、「ビフィズス菌」入りヨーグルトを選ぶこともポイントです。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


■ヤセ体質にはビフィズス菌を選ぶべき理由3つ

(1)大腸で働く

ビフィズス菌と乳酸菌は、同じような腸内細菌と思われがちですが、乳酸菌は主に小腸で働き、ビフィズス菌は大腸で働きます。ですから、大腸にある腸内フローラを改善するにはビフィズス菌が大切です。

(2)デブ菌を抑える

腸内フローラの中には、身体に余分なものを溜め込むデブ菌のいることがわかっています。ビフィズス菌が食べものを発酵分解する際に産生される酢酸には、強い殺菌作用があるため、デブ菌や悪玉菌の増殖を抑えて、善玉菌の活動しやすい環境作りをサポートします。

(3)ヤセ物質をつくる

ビフィズス菌やヤセ菌と呼ばれる腸内細菌は、酢酸などの短鎖脂肪酸を産生します。
次ページ :  この短鎖脂肪酸には、腸のぜん動運動をうながす、脂肪細胞への…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月22日今日の献立

オイスター炒めにチャーハン。箸休めにキュウリの大葉和えでサッパリと。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.