iメンテナンスのお知らせ

余裕のある日々のために。ハーブティーを生活に取り入れよう

 

ハーブ(植物)の持つ多様性はなかなか知られていませんし、ハーブってなんだかハードルが高い…と感じている人も多いかもしれません。しかし、ハーブには女性に嬉しいたくさんの効果効能が期待できるといわれています。
今回はハーバルセラピストの筆者が知られざるハーブの世界のほんの入り口をご紹介いたします。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


■人間と植物の違いをご存知ですか?

人間には足があり、自ら行動することによって、食事をしたり危険から回避したりすることができますよね。しかし植物には足がありません。食事をするのにも動くことができないため、地面からや太陽の光からパワーをもらって、自分の身体の中でさまざまな化学物質を作るのです。それを「フィトケミカル」と呼びます。
たとえばキレイでいい香りのするお花。お花の香りに誘われて、鳥や蜂がそばによってきますよね。そしてその鳥や蜂が他の花に止まることによって、花粉が運ばれ子孫を残すことができるのです。こうして植物は、自ら動くことはできないものの一生懸命生きているのです。この植物の恵みを私たちがいただいています。

■ごきげんになれる『ローズ』のハーブティー

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


花の女王と呼ばれるローズは、甘くて上品で優雅な香りに癒されます。
次ページ :  ちょっとリッチな気分を味わいたい時にもおすすめです。 ロー…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年6月27日今日の献立

ビタミンの宝庫、緑黄色野菜を多く使った献立。食後のデザートが付くと、ごちそう気分が高まりますね。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.