野菜の王様!美人を作る「ケールスムージー」の簡単レシピ

 

アメリカのスーパーに行くと、必ず野菜売り場においてある「ケール」。ケールチップスやケールスムージーといったものも販売されており、その栄養価の高さから「野菜の王様」と呼ばれ市民権を得ています。今回はそんなケールを使用した簡単スムージーレシピをご紹介します。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


■キャベツの仲間「ケール」は野菜の王様

日本のスーパーではあまり見かけることが無かったのですが、最近嬉しいことに頻繁に見かけるようになった「ケール」。
「苦そう!」というイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、実は様々な栄養が豊富に含まれているのです。

筆者はそのままサラダとしても食べますが、オススメはスムージーにして飲むことです。薬局に行くと、粉末の青汁の箱にケールの絵が描かれているのを見たことはありませんか?実は、ケールの青汁は日本が戦後で食糧難の時に、病院などを中心に栄養補給目的で進められたことが始まりともいわれています。そんなケールは栄養価の高さから「野菜の王様」なんて呼ばれてたりもしています。

■ケールのパワー

ケールは、食物繊維が豊富で、抗酸化ビタミンやカルシウム、βカロテン、ミネラル、葉酸、たんぱく質が豊富に含まれています。
次ページ :  特にβカロテンは、なんとトマトの約5倍!カルシウムは牛…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.