働く女性の20時30分からの #ヘルシー残業ごはん vol.1

 

自分のキレイのため、健康のため、忙しくともしっかりご飯を食べたい女性は多いですよね。でも実際はどうでしょう。忙しさを言い訳にして、外食やコンビニ、スーパーのお惣菜に頼る生活になっていませんか?
ちょうど新年度に切り替わる4月は何かを新しくはじめるのに適した季節。この機会に今までやろうと思っていてもなかなかできなかった「自分でつくるしっかりご飯」をはじめてみてはいかがでしょう。毎日だとハードルが高いけれど、1週間に1回だけ、しかも15分でつくれちゃうという料理ならつくってみる気になりませんか?外食よりもリーズナブルで栄養バランスがとれるのが自炊のいいところです。むくみの要因である塩分も外食よりは控えることができますよ。さあ、キッチンに立って料理をつくってみましょう。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


■働く女性の20:30からの残業ごはん

タイムスケジュール

タイムテーブル


グリルアスパラガスとセロリの爽やかサラダ

<材料>1人分

アスパラガス2本
セロリ(葉)1本

A

マヨネーズ小さじ1
ヨーグルト小さじ2
醤油小さじ4分の1弱

<作り方>

(1)セロリの葉は水洗いし食べやすい大きさに切りキッチンペーパーで水気を切る。

(2)アスパラガスは水洗いしたあと下の太い部分を切る。
次ページ :  オリーブオイルを少量アスパラガスにそのまま塗り付け、チキン…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年5月24日今日の献立

買い物に行けない日の救世主、乾物中心の献立。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.