ケールよりスゴイ!?「プチヴェール」の美容に嬉しい栄養

 

今、ヘルスコンシャスな人たちの間で大注目のお野菜「プチヴェール」をご存知ですか?あのケールよりもおいしくて使いやすく栄養価も高いとあって、近年とても人気が出ています。
かくいう筆者も数年前から大好きで、今では鉢植えで育ているほど。ケールに比べると葉が柔らかく食べやすいのもポイント。
今回はそんな大注目の「プチヴェール」の女性に嬉しい栄養ポイントをご紹介します。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report


●プチヴェールってどんなお野菜?

プチヴェールはフランス語で「小さな緑」という意味を持ちます。
「ケール」と「芽キャベツ」の交配によって生まれた新しいアブラナ科のお野菜。ケールは青汁に使われることで有名な栄養価の高いお野菜。コロンと可愛らしいフォルムが特徴の芽キャベツはビタミンCや葉酸を多く含むお野菜として人気。プチヴェールはこのふたつのいいところがギュッと詰まっていて栄養価が非常に高いんです。
プチヴェールは冷気にさらされることで非常に糖度が高くなり、苦みが少なくて甘みが強くなりとても美味しくなります。

●女性に嬉しいプチヴェールの栄養とは?

ビタミンC

コラーゲンの生成をサポートし、美肌作りをサポートする大切な栄養素。
抗酸化作用が高く、細胞老化を防ぐ働きも期待されます。
次ページ :  また、鉄分を体に吸収しやすい形に変化させます。 【鉄分…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年6月18日今日の献立

エビがたっぷり入った塩炒めに、サクサクコーン揚げ! 具だくさんの豚汁を添えたバランスバッチリの献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ