iメンテナンスのお知らせ

美容業界が注目!『ハーブコーディアル』の魅力とは?

 

美容業界で注目度が高まっている「ハーブコーディアル」。ハーブをアルコールに漬けて作ったシロップを、水やお湯、炭酸水などで割って楽しむ飲み物です。ハーブティー同様の効能も得ることができます。今回はそんな「ハーブコーディアル」の魅力をご紹介致します。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report


■ハーブコーディアルとは

古くからイギリスで楽しまれているハーブドリンク。ハーブをアルコールに漬けて作ったシロップは、ハーブの力がぎゅっと詰まっています。そのシロップを水、お湯、炭酸水などで割って飲むという方法が一般的です。

またヨーグルトやお酒、アイスなど楽しみ方が豊富で、気分やスタイルによって自分に合ったアレンジの仕方を見つけるのも楽しみの一つです。ノンカフェインなので子供や妊婦の方にも、また夜でも安心して飲むことができます。

■ハーブティーより飲みやすい

水やお湯、炭酸水、お酒、ヨーグルトなどサッと割ったりかけたりするだけで、ハーブを楽しめる手軽さや爽やかさが人気の秘訣です。ハーブティーは苦手でも『ハーブコーディアルは手放せない!』とハマる人も多いのだとか。

■美味しく美しく!

ハーブ特有のリラックス、デトックス、抗酸化作用など美しくなるための効能を一緒に楽しむことができます。
次ページ :  さっぱりリフレッシュしたい時は「スペアミント」、体を温…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年6月24日今日の献立

週末の今日はサッと出来て美味しい、お酒のあての献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.