ウイルス対策や美肌作りに!「国産レモン」がオススメの理由

 

冬から春先までが旬の黄色く色づいた「国産レモン」。ご存知の通りビタミンCの宝庫で、冬に流行するウイルス性感染症を予防するためには、ビタミンCを毎日たっぷり摂るのがおススメ!乾燥しきった冬の冷たい空気からお肌を守るためにも欠かせません。またレモンには冬疲れ予防に嬉しい栄養も。今回はそんなレモンの魅力をご紹介します。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report


●国産レモンがおススメなワケ

年中手に入るレモンですが、実はアメリカなどからの輸入品がほとんど。輸入品は輸送期間の関係上、必ずと言っていいほど防腐剤などの薬品が使われています。ですが、旬の国産レモンならそんな心配は無用!皮ごと楽しみたいレモンだからこそ、安心・安全な国産レモンを美味しい旬の時期に楽しみましょう。

●ビタミンCが大切なワケ

【美肌作りに欠かせない】

冷たい冬の空気で私たちのお肌は乾燥し、肌トラブルが起こりやすい状態に……。肌細胞のコラーゲン生成をサポートする働きがあるビタミンCは、美肌作りに欠かせない大切な栄養素です。
メラニン色素を抑制する働きもあり、シミやソバカスの予防にも効果が期待されています。

【免疫力アップの強い味方】

ビタミンCには免疫力をアップさせる働きも。
次ページ :  12月から1月にかけては、楽しいイベントも盛りだくさんです…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月25日今日の献立

ラム肉をメインにご飯は押し麦を加えて食物繊維をプラス。おいしく食べて健康に!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ