バリエいろいろ!家族が喜ぶおにぎりの具レシピ50選

 

ご飯にはめんつゆとかつお節が混ぜ込んであるので食べやすいですよ。

外はカリッと中はふっくら♪冷凍卵の揚げおにぎり


【材料】
・卵黄:1個
・ご飯:1膳分(200g)
・かつおだし顆粒:小さじ1/2
・かつお節:大さじ2
・黒ごま:少々
・麺つゆ(3倍濃縮タイプ):少々
・揚げ油:適量

冷凍した黄身をおにぎりの具にして油で揚げれば外はカリッ、中はトロ~リになります。生ものなので、作ったらお家で早めに食べてくださいね。

冷凍卵とオイルサーディンポテトでわんぱくおにぎり


【材料】(1人分)
・ご飯:1膳分
・冷凍卵(黄身):1個
・オイルサーディン:1尾分
・じゃがいも:小1個
・マヨネーズ:小さじ2
・しょうゆ:小さじ1/2
・のり(全形):1枚

オイルサーディンとじゃがいもでポテトサラダを作り、冷凍した黄身と一緒にサンドします。常温での放置はお控えくださいね。

スパムと卵焼きの具で「スティックおにぎり」


【材料】
・ご飯:1合分(350g)
・スパム:(5mm暑さ・2×6cm大)4枚
・卵:2個
・砂糖:小さじ1
・サラダ油:小さじ1
・塩:少々
・のり:適量

子供たちが食べやすい形のスティックおにぎりがブームですね。
次ページ :  細長い形なので、まだ小さな手のお子さんでも自分で持てるのが…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月19日今日の献立

手早く作れるエスニックな丼に、豆腐が主役の体温まる副菜とサッパリとしたカブの副菜を添えた献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.