相性抜群☆なす&ピーマンのアレンジレシピ15選♪副菜からメインまで

 



なすのじゅわっと感とピーマンのシャキシャキ感、どちらも美味しいですよね♡彩りもよく栄養たっぷりのなすとピーマンは、手に入りやすい食材なので食卓にのぼる機会も多いはず。今回は、そんななすとピーマンのおすすめレシピを集めました!いつもとはちょっと違うアレンジを試してみてくださいね♪食感を楽しむためには調理の順番にも気を付けて!

なすとピーマンの副菜~甘辛ごま絡め


【材料】
・豚肉:200g
・なす:1本
・ピーマン:2個
・塩:適量
・ブラックペッパー:適量
・サラダ油:大さじ1
・牡蠣しょうゆ:大さじ1と1/2
・みりん:大さじ1
・砂糖:大さじ1/2
・白炒りごま:大さじ1

しっかり甘辛のこってり味はごはんにぴったり!なすがじゅわ~っとしてほっこり美味しい和風の副菜です♡最後に炒りごまを振ってどうぞ。

なすとピーマンの副菜~オリエンタル風ラタトゥユ


【材料】
・なす:2本
・玉ねぎ:1/2個
・ピーマン:1個
・パプリカ(赤):1個
・ズッキーニ:1/2本
・ホールトマト缶:1/2缶(200g)
・鶏がらスープの素:大さじ1/2
・砂糖:大さじ1
・富士オイスターソース:大さじ1/2
・オリーブ油:大さじ2

オイスターソースでオリエンタル風にアレンジしたラタトゥユ。
次ページ :  彩り野菜で見た目もオシャレ♪火の通りを考えて、なす、玉ねぎ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年7月21日今日の献立

あっさり麺料理。ナンプラーを使って、簡単異国の味。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.