甘くて子供も大好き、コーン(とうもろこし)レシピ41選!サラダやスープ、おかずにも

 



甘くて弾ける食感がおいしいコーン。大人も子どもも大好きですよね。そのまま食べたりスープにしたり、万能な人気食材。そこで今回は、コーンを使ったアイデアレシピを紹介します。きっとお気に入りの一品がみつかりますよ!

とうもろこしの下ごしらえ方法をチェック

■レンジでチンすれば皮むきが楽に


皮付きのとうもろこしをレンジでチン。皮がするっとむけ、面倒なヒゲ処理のことも考えなくてOKです。

■茹でる代わりにレンジでチン


ルクエにとうもろこしを入れて、レンジでチンするだけ。これならお鍋でお湯を沸かす手間いらずです。

■茹で上がったらラップに包んで


茹で上がったらすぐにラップでとうもろこしを包みましょう。みずみずしさをキープしてくれますよ。

コーンの缶詰を使ったレシピ

■ベーコンとコーンのお餅ピザ


【材料】
・米粉:100g
・コーンミール:20g
・ベーキングパウダー:4g
・塩:2g
・きび砂糖:1g
・やまいも:50g
・水:40g
・オリーブオイル:10g
・お餅:1個
・トマトソース(お好きなもの):適量
・ベーコンスライス:1枚
・コーン缶:適量
・とろけるチーズ(乳不使用):適量

たっぷりのお餅とコーンが乗ったピザは、子供が喜ばないはずがない!ピザ生地は米粉で作るので、アレルギーがあっても安心です。
次ページ :  ■がんもどきにコーンをプラス 【材料】 ・…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月20日今日の献立

ポークピカタをメインに、手早く作れる副菜を添えた洋食メニュー。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.