iメンテナンスのお知らせ

おうちでも簡単!肉汁じゅわ~な絶品ハンバーグの作り方&おススメお取り寄せ4選

 


テレビで見るような肉汁あふれるハンバーグを食べてみたいけど、レストランや専門店に行かないとダメ?と諦めているみなさまに朗報です!実は家庭でも、お金をかけずに、憧れの肉汁ハンバーグを作る技があるんです。さらに作るのも面倒という方に、焼くだけ・湯煎だけの肉汁ドバッなお取り寄せの絶品ハンバーグをご紹介します。

肉屋さんに聞いた!〇と〇を入れるだけの肉汁マシマシバーグ

「肉汁たっぷりのハンバーグってありますか?」と、ある肉業者さんに尋ねたところ、「自分で作るのが一番だよ」との答え。でも霜降りの高級和牛のひき肉なんかないし……と思っていたら、「いつも作っているものに“あるもの”を混ぜるだけだよ」。



そのあるものとは、なんと牛脂とゼラチン!
牛脂は、スーパーなどでお肉を買うと貰える、無料のアレです。ひき肉を買った時に少し多めに頂いちゃいましょう。ゼラチンは粉でも板状でも良いですが、粉状の方が使いやすいです(執筆時は板状しかなかったので板を使いました)。
­
牛脂はもちろん牛の脂。ちなみにシュウマイや餃子は豚肉を使うので餡にラード(豚の脂)を加えて肉汁をあふれさせることができます。
次ページ :  それと一緒で、牛肉を使うハンバーグに牛脂を入れれば肉汁マシ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年6月27日今日の献立

ビタミンの宝庫、緑黄色野菜を多く使った献立。食後のデザートが付くと、ごちそう気分が高まりますね。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.