簡単&華やか! インスタに学ぶ「#運動会弁当」の作り方

 

GWが明けて、年に一度の一大イベント「運動会」のシーズンを迎えている人も多いのでは?この時期、多くのママを悩ませるのが「運動会のお弁当」作り。そこで今回は、インスタグラムに投稿されている「#運動会弁当」からお弁当作りの参考になるアイデアを紹介します。

※記事の写真はインスタグラムから引用しておりますので、予期せず削除される場合がございます。

運動会弁当は食べやすさが大事!

グラウンドに敷いたレジャーシートの上で食べるのが一般的な「運動会弁当」は、食べやすさを重視するのが鉄則!子どもでも食べやすいように工夫されたお弁当とは…?

■おかずは紙コップに詰める

紙コップにおかずを盛り付ければ、食べやすいうえに手も汚れないので衛生的。また、移動中にお弁当箱の中身がぐちゃぐちゃになる心配もありません。

大勢で取り分ける際にも、一人ずつコップを渡すだけですぐに食べられるので便利です。これなら、バタバタとした会場で子どもが紙皿をひっくり返す心配もありません。小分けにした様々なおかずをバラバラに配置できるので、彩りなど見栄えが良くなるのもうれしいですね。

■スティックおにぎり

食べやすいうえに見た目がかわいいと人気のスティックおにぎり。
次ページ :  棒状で持ちやすく、手を汚さずに食べられるのが魅力です。作り…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月25日今日の献立

土曜日の夕食は手作りピザで決まり! 温まるおかずスープに、根菜を美味しく食べれらる副菜を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.