愛あるセレクトをしたいママのみかた

【7月のお弁当】花火のスティックおにぎり弁当レシピ!

 

花火大会はのんびり楽しみたいけれど、場所とりをしたり、屋台で食べ物を買うのに並んだりと、子ども連れには大変なお出かけです。そんな時こそお弁当を持って出かけましょう!「我が家の花火大会は、お弁当を持って行って、屋台で買うのはかき氷だけ!」という料理研究家のCanaco先生に、屋台の焼きそばやたこ焼き、ポテトをアレンジして詰めた楽しいお弁当レシピを教えてもらいました。

目次 [開く][閉じる]

7月のお弁当は、花火のスティックおにぎりと屋台の食べ物をアレンジして詰めましょう!

5月の「鯉のぼりのお弁当」レシピでもご紹介されたスティックおにぎりを今回は「打ち上げ花火」のおにぎりにしました。
にんじんやチーズをストローで型抜きしてのせるだけで、とてもかわいい花火おにぎりを作ることができます。具はお好きなものでOK!海苔を巻いても巻かなくてもOK!でも、せっかくの花火大会なので、海苔を巻くと夜空にあがる打ち上げ花火のようになっておすすめです。■夜空にあがる花火のスティックおにぎりレシピ■材料(4本分)・ごはん2杯分・お好みの具適量
・海苔2枚・お好みのトッピング
(にんじん・チーズ・オクラ・魚肉ソーセージ・かに風味かまぼこ(カニカマ)適量)■作り方
1ラップを4枚正方形に広げごはんを長方形ののせお好みの具を中心にのせスティック状にキャンディの包みのように包む。
次ページ :  22等分した海苔を巻き、ストローで型抜きしたトッピングを…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月15日今日の献立

柔らかいサンドイッチに、切って並べるだけの簡単サラダ。温かいスープを添えて軽めの夕食はいかがですか?

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ