愛あるセレクトをしたいママのみかた

【季節のお弁当】こいのぼりのスティックおにぎりレシピ5選!

 

ポカポカ陽気になってきて公園や行楽地ではお弁当を囲みのんびり過ごしているご家族をよく見かけるようになりました。料理研究家のCanaco先生にゴールデンウィークのハイキングに持っていきたいカンタンで美味しいお弁当レシピを教えていただきました!

目次 [開く][閉じる]

5月のお弁当は、こいのぼりのスティックおにぎり弁当!

ママやパパは、家族みんなに喜んでもらいたい!という気持ちでいつも色々なお弁当を考えますが、どうしても子どもが好きなものばかりになってしまったり、彩り、汁気のないものになってしまったり……、結局いつも同じようなお弁当になってしまいます。そんなマンネリ解消のために、今回Canaco先生が紹介してくださったのが、身近な食材で簡単に作ることができるおかずとスティックおにぎり。「短時間で手間もかけずにできるものばかりなのでぜひ作ってみて下さい」(Canaco先生)

こいのぼりスティックおにぎり(4本分)

ポスト「おにぎらず」と言われている「スティックおにぎり」スティック状なので食べやすく、どこを食べていても中の具が口の中に入るので、行楽弁当にはもってこいのおにぎりです。海苔を巻いても、写真のように上に具をのせてもOKです!「5月ということで、まずは『こいのぼり』のスティックおにぎりを作りましょう。
次ページ :  手がこんでそうですが、とても簡単。パーツを作ってしまえばの…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月15日今日の献立

柔らかいサンドイッチに、切って並べるだけの簡単サラダ。温かいスープを添えて軽めの夕食はいかがですか?

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ