愛あるセレクトをしたいママのみかた

料理が苦手なママあるあるを調査! その克服テクとは?

 

目次 [開く][閉じる]

今回、参加してくれたママたち

(左から)中村紗代さん、河南美保さん、湯場あやこさん、Haiyuさん、石渡愛弓さん

私たち、ぶっちゃけ料理が苦手です!

この日集まったのは、1~11歳までの子どもをもつママたち。毎日家で食べる食事の支度はもちろんのこと、幼稚園やクラブ活動のお弁当づくりなど、慌ただしく料理に追われているそう。そして何を隠そう、皆さん料理が苦手!
―湯場「独身時代や結婚してから子どもができるまで、料理はまったくしていませんでした。妊娠してから『つくれるようにならないとまずいかも!』と思って、慌てて母親に教わったり。でも、今でも料理は面倒くさいと思ってしまいます」―河南「私は子どもが離乳食の時までは頑張ってつくっていたんですけど、今は公園に連れて行ったり、学校のことで忙しいので、簡単なものしかつくる時間がなくて。手際も悪いし、なかなか料理が好きとは思えないですね」
―中村「うちは主人がピザ職人で調理師免許も持っていて料理上手なので、私がつくったものに絶対『おいしい』って言ってくれないんです……。どんなに頑張っても、子どももパパの方がおいしいって分かってるし、モチベーションが下がりますね」―Haiyu「うちの場合、『おいしい料理をつくらないと、子どもが大きくなったら家に帰ってこなくなるよ』って主人が脅かすんですよ。
次ページ :  しかも、子どもに私の料理で何が好きって聞くと、『トマト』『…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月9日今日の献立

コスパ良し、味良しのメインにパパっと仕上がる卵炒め、上品なみそ汁の献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ