愛あるセレクトをしたいママのみかた

土地の自然や文化までも体感する、和のオーベルジュ|新潟【割烹渡辺】

 

  • 檜のカウンターに個室、寝室まで備えるゆとりの空間
  • 新潟産の食材と酒、地元作家の器が紡ぐ新潟の魅力
  • 地元・西蒲区の酒蔵やワイナリーの銘酒が勢ぞろい

目次 [開く][閉じる]

檜のカウンターに個室、寝室まで備えるゆとりの空間

窓から見える緑が清々しい、檜の一枚板のカウンター
JR巻駅から徒歩3分。地元ファンに長く支持される日本料理店【割烹渡辺】は、昨年の春、旧店舗から移転リニューアルしたばかり。新潟市の繁華街・西堀の割烹で修業を積んだ4代目店主・渡辺大生氏が、細部まで徹底して新潟らしい味の創作に努めています。「ここに来れば、食と酒、しつらえを通して、新潟の自然や文化までも体感できる」と、地元のみならず、全国からリピーターが訪れています。
大切な顧客のもてなしや、家族の集いにもぴったりの個室
店内は、檜の一枚板のカウンターに個室、オーベルジュまで備えるゆとりある空間。白を基調に木材が多用され、ナチュラルで温かな雰囲気が漂っています。使用されている食器も、地元・巻の作家もの揃い。しつらえや器からも、新潟の風情が色濃く感じられます。

新潟産の食材と酒、地元作家の器が紡ぐ新潟の魅力

新潟県糸魚川市越エリアの特産品「越の丸なす」。
次ページ :  締まった肉質とやわらかな食感が特長で、「ナスの大トロ」とし…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月18日今日の献立

レモンをきかせた冷やしラーメンとコクのあるピーナッツソースを使った冷ややっこです。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ