お茶好きさん必見!この夏は台湾発〈蜷尾家/NINAO〉の“スキアマ”なソフトクリームで決まり!

 



本格的な夏が近づいて来ましたね。そう、夏といえば!!アイス!!ソフトクリーム!!夏本番に向け、ひんやりスイーツ始めましょう。今回はお茶好きさん必見の、ちょっと変化球の台湾茶を使ったソフトクリーム屋さんのスキアマ(スッキリあまい)なお茶とスイーツをお届けします。それでは、本日の一杯お届けします。

台湾発のソフトクリーム店が日本上陸!



三軒茶屋駅から路地を入り商店街を少し歩くと、和モダンな建物が目に入る。ここだけどこか非日常のような、感覚的には京都に来たような気持ちにさせてくれます。〈蜷尾家/NINAO〉は台湾の台南にある有名なソフトクリーム屋さん。台湾の人も、ちょっと遠出しようかなという時に、台南に行ったら絶対寄りたい場所と言うくらい人気のスポット。台湾ではコンビニで発売したら即完!お店はいつも賑わっている。そんな遠出してでも行きたいソフトクリーム屋さんが東京の三軒茶屋で味わえるのです。



ソフトクリームは、本国台湾の約110種類のフレーバーの中から、人気のフレーバーや日本人の味覚に合うフレーバーを週替わりなメニューで提供しています。

7月24日(水)からは、なんと日替りでメニューが変わるそうです。
次ページ :  この週は、定番で人気な塩ミルクと東方美人茶といったライ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月26日今日の献立

ハモの落としに手作りひりょうず。冷酒が合う献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ