タピオカ好き必見!〈ロイヤルパークホテル〉の進化系かき氷「スノードームケーキ」を体験。

 



〈ロイヤルパークホテル〉内のラウンジ〈フォンテーヌ〉で毎年夏に楽しめる、進化系かき氷「スノードームケーキ」。ふわふわのかき氷を艶やかな生クリームで包み込んだそのビジュアルは、まるでドレスのような華やかさ!3年目の今年は新作「タピオカミルクティー」も加わっています。さっそくチェックしてきました!

オーダーごとに手づくりする「スノードームケーキ」。調理風景が見られるライブ感が魅力。



お邪魔したのは、水天宮前駅から直結の〈ロイヤルパークホテル〉。こちらの1階ロビーラウンジ〈フォンテーヌ〉で、12:00~16:30の間に限りオーダーすることができます。



時間帯が決まっているのは、オーダーごとにパティシエの方がひとつひとつ手づくりしているから。
〈フォンテーヌ〉のカウンター内で実際につくっているところも見られます。

こちらの〈フォンテーヌ〉では、以前からお客様の目の前でパンケーキをつくり、提供していました。
夏を迎えるにあたり、「食べるだけでなく見て楽しんでもらえるケーキを作りたかった」と、スノードームケーキを考案したそう。



ラインナップは全部で3種類。

・3年連続の定番人気「ストロベリー」
・昨年テレビで紹介され大人気になった「メロンミルク」
・今年初登場、新作の「タピオカミルクティー」

今回はすべてオーダーして食べ比べをしてみます!
使用する氷は100g程度。
次ページ :  ほんのり甘いミルク氷と、それぞれの商品ごとにつくった氷を2…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月15日今日の献立

七五三の忙しい日の夕食。メイン料理はオーブン任せながらも、色鮮やかで華やかです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ