美容コラムニスト・福本敦子さんのために選んだ一冊とは?/木村綾子の『あなたに効く本、処方します。』

 



〈本屋B&B〉のスタッフ、木村綾子さんがさまざまな業界で活躍する「働く女性」に、今のその人に寄り添う本を処方していくこちらの連載。第3回目は、Hanako.tokyoでの連載『Hanako週末美容』でもお馴染み、ハナコラボの福本敦子さんを迎え、アーユルヴェーダの哲学にまで飛躍した対談が繰り広げられました。

今回のゲストは、美容コラム二ストの福本敦子さん。



雑誌やWEBでの美容コラムの執筆や、コスメやナチュラルフードなどのPRなどマルチに活躍。連載『Hanako週末美容』では、すぐ取り入れられる美容法や厳選アイテムを紹介されています。

はじめましてのおふたり。話題は、最近ハマっているというNetfrixの番組から!



木村「福本さんは、今は美容コラムニストさんなんですね」
福本「はい、今はコスメなどのPRをやりながら、美容のコラムを書いています」
木村「実は私、お化粧品にしてもボディケア商品にしても、いま使っているコレは果たして本当に自分に合っているものなのかなぁ…って、いつもちょっとのモヤモヤを抱えつつ、なんとなくここまで生きてきちゃったって感覚があるんです。だから今日は福本さんに本を紹介するという名目で、美容の秘訣も盗んじゃおうかな、なんて密かな企みを抱いてお待ちしていました(笑)」
福本「私も初めて会った人に、ささやかなコミュニケーションからその人に合う化粧品を紹介する仕事をしているので、木村さんお仕事にも通じるものがありそうだなって、とっても楽しみにしてきました」
木村「美容の道に進もうって思いは学生の頃からあったんですか?」
福本「はい。
次ページ :  若い頃は、「美容の仕事=美容師」くらいの狭い知識しかなかっ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月18日今日の献立

しっかりとした味の田楽に、枝豆を散らしたカボチャの煮物を添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ