都内アンテナショップで買える「ご当地あんパン」5選。「笹だんごパン」に「ようかんぱん」!?

 



パッケージも中身も個性的な、全国各地のパンメーカーが作る“ご当地パン”。東京のアンテナショップで手に入るものも。自分の出身県で作られた思い出のパンが、都内でゲットできるかも!

〈日本百貨店しょくひんかん〉/秋葉原
新潟〈小竹製菓〉の「笹だんごパン」







200円

かわいらしいパンダが目を引く笹だんごパンは、その名の通り笹だんごがまるごと入っている。新潟県産コシヒカリの米粉を使用したパン生地はもっちりとした食感。国産のよもぎを練り込んだ笹だんごには、ほどよい甘さの粒あんが。

静岡〈富士製パン〉の「ようかんぱん」







207円。

パンの上に塗ったツヤツヤのようかんが特徴。粒あんが詰まったドーナツ型のあんパンの表面に、液体ようかんをたっぷりとかけ、仕上げに中央のくぼみにバニラクリームを絞っている。2つに割って、クリームをつけながら食べるのがツウの食べ方だ。

〈日本百貨店しょくひんかん〉
千代田区神田練塀町8-2 ちゃばら内
03-3258-0051
11:00~20:00無休

〈まるごとにっぽん 蔵〉/浅草
栃木〈ナカダのパン〉の「桜あんぱん」







栃木県南西に位置する佐野市の名物パンには、上こしあんがたっぷり詰まっている。
次ページ :  パンにのせられた桜の花と、一袋に1 枚添えられている桜の葉…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ