全国から厳選、「渓谷」が望める絶景宿3選!夏は自然でリフレッシュの旅へ。

 



梅雨も開けて、どんどん気温が上がってくると大自然のある場所へ避暑したくなるもの。今回は雄大な自然に囲まれ、絶景が楽しめる日本の「渓谷」が望める宿を全国から厳選してご紹介!夏の旅行のプランに悩んだら参考にしてみては?

1.〈箱根小涌園 天悠〉湯船からは渓谷庭園か箱根外輪山を望む。/箱根



入り口は建物の5階に。

標高600mに位置する〈箱根小涌園 天悠〉は、四方を囲む山々の頂が近く、空も広く開けている。



渓谷側と外輪山側の2種類ある標準客室。最上階客室や特別客室を含め全客室に露天温泉付き。



「浮雲の湯」は東側に向いているので、朝日を愛でられる。

この宿で最高の景色が望めるのは大浴場「浮雲の湯」の露天温泉。目の前の箱根外輪山は、開放感を与えながら気持ちのいい距離で包み込んでくれる。



「箱根温泉神社」は鳥居と本殿だけのひっそりとした佇まいがすてき。

温泉に癒されたら、森林浴でさらにリラックスしよう。広大な敷地の中には、沢や滝が流れる渓谷庭園がある。建物6階分ほど上ると、そこには朱色の鳥居が。実は、園内には「箱根神社」の分社である「箱根温泉神社」が鎮座しているのだ。
次ページ :  少しの散歩で、滝や森林、神社のパワーに圧倒されてしまう。 …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月22日今日の献立

ご飯はナッツ入りの変わり種。おかずはささ身に春雨を使ったダイエット中の人にもオススメな2品!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ