人気店オーナーが福岡に移住。コーヒーのライフスタイルを提案するカフェ〈NO COFFEE〉が話題に!

 



東京で長年暮らしてきた人気店のオーナーが福岡に移住した理由や、移住してよかったことってナニ?福岡・平尾にある、コーヒーのライフスタイルを提案する〈NO COFFEE〉のオーナーに、この街の魅力について聞いてみました。

「スタートアップの可能性とこれからの発展を秘めた街です。」



Shop Owner…佐藤慎介さん

神奈川県横浜出身。東京ではアパレルや玩具メーカーに勤務。関東圏で過ごす中で、独立を見据えていた佐藤慎介さんは「なぜ福岡でコーヒー屋?という疑問すらフックになると感じた」と2015年の開業以来、列をなすほどの人気店となった〈NO COFFEE〉のスタートをこう振り返る。

個人店の個性息づく街が鼓舞する、得意と地域性を生かした店づくり。



一番人気は竹炭入りのブラックラテ600円(税込)。

新天地として選んだのは、奥さまの地元である福岡。個人店が栄え、独自のカルチャーや人の温かさがあり、開業がミニマルコストで実現する土壌は、ショップを育ててゆく環境として最適だったという。



有名アパレルブランドや作家とのコラボグッズ展開は前職の経験が生きる。



オリジナルグッズは福岡を代表する手土産。
次ページ :  訪れることに価値のあるコーヒーショップとして、国内外へ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月24日今日の献立

チリソース炒めにピカタ。デザートはマンゴー! 食卓がパッと明るくなる献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ