本業は医師、副業で医療系ベンチャー企業に勤務。木村奈津子さんが語る副業のメリットとは?

 



働き方改革で脚光を浴びている、“副業”。収入アップが見込めるのはもちろん、キャリアアップにつながって起業することだって夢じゃない!ただ、興味はあるんだけど、何をすればいいのかわからない……なんて人も多いはず。そこで、副業をエンジョイしている女性たちにインタビュー!第10回目は、本業が医師、副業では医療系ベンチャー企業で働いている木村奈津子さんに登場してもらいます!



「副業をしたことで人脈も考えの幅も広がりました」医師として働く木村奈津子さんは、副業の魅力についてそう話します。病院で診察をするほかにも、医療系ベンチャー企業で働きつつ、女性医師のコミュニティ作りも手掛けている彼女に、副業に関するアレコレについて聞いてきました。

オンライン医療事典の作成と、女性医師のコミュニティ作りが副業。



――木村さんのお仕事の詳細を教えてください。
「本業は耳鼻咽喉科の医師をしていまして、総合病院で週5日働いています。外来と入院されている患者さんの診察や手術を担当しております」

「副業では非常勤でヘルスケアベンチャーの『株式会社メドレー』(https://www.medley.jp/)に勤務しています。
次ページ :  週に1回オフィスに行って、その他はリモートで作業をしていま…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ