太陽光が全面から注ぐ喫茶室〈サンビーム〉で爽やかなカフェタイムを。~カフェノハナシin KYOTO vol.45〜

 



いつもどこかのカフェで過ごしているという、インスタグラマーきょんさんが、京都のカフェ&喫茶店をご案内。そこで見つけた「ここにきたらぜひオーダーしたい一皿!」を、ピックアップ。第45回目は、阪急・西京極駅を下車後、西京極総合運動公園を西に抜けた先にある喫茶店〈サンビーム〉。店内どの場所からも感じ取れる、窓に映った公園の青々とした表情に呼応したかのような、風通しの良い爽やかな時間を過ごすことができます。





眩いくらいにまで空間を照らす自然光。



どの席に座っても瑞々しさを感じられます。



「リンゴトーストセット」(850円)

朝食や軽食に嬉しいサイズ感のトースト。添えられた自家製リンゴジャムは、果肉の食感をしっかりと残しつつもトロっとした舌触りが特徴的。使用するリンゴは、長野県飯綱町で採れたものを使用するというこだわりが。別添えにしてくださっているので、トーストと併せて食べることはもちろん、素材の旨味を知るためにジャムだけ味わうというのも





「スコーン(単品)」(400円)

おやつメニューにラインナップしている特有の形状をしたスコーンにも、先ほど登場したリンゴジャムの姿が!さくっとした絶妙な歯触りと、香ばしさの奥に秘めた優しい甘さ。
次ページ :  そこにリンゴジャムを添えることで、風味が格段にUP! …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月12日今日の献立

ブリの混ぜご飯をメインに、甘みが増している春菊やホウレン草の副菜を揃えた和食の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ