バーボンのアレンジレシピで、オトナ女子なホームパーティーを!バーボン女子会を開催。

 



前回の記事「おうちがBARに!?バーボンをもっと美味しく楽しめるバーボンアレンジレシピ3選」でバーボンを使用したカクテルのレシピをご紹介しましたが、今回は同レシピを使用し、女子会を開催。その模様をお届けします!

準備するもの



準備するのは、お好きなおつまみとウイスキー。



生ハムやチーズ、お寿司など見た目にも楽しめる鮮やかな色合いのおつまみの他、フルーツやケーキなどのスイーツもあると、テーブルコーディネートがより華やかに仕上がりますよ。

レッツペアリング!



準備が終わったところで、早速乾杯!色付きのカクテルピンや、フルーツで彩るとフォトジェニックな見た目になるのでおすすめですグラスはすべて100円〜300円。意外とお安く手軽に揃えられるので、お気に入りを探してみてくださいね。



マドラーで柑橘系のフルーツをつぶしながらいただく「オールドファッションド」(写真右)に合うのは、チーズ!チーズのコクと香りが、フルーツの甘さや酸味と相性抜群です。生ハムに巻いてみたり、クラッカーにのせてみたり...アレンジもしやすいので、ホームパーティでは大活躍!



レモンジュースと炭酸水を使用し、爽やかな風味が楽しめる「ジョン・コリンズ」(写真中央)に合うのは、お寿司!柔らかくさっぱりした味わいが、お寿司の味を邪魔することなく、引き立ててくれますよ。
次ページ :  スイート・ベルモットの大人な甘さが癖になるシ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月18日今日の献立

しっかりとした味の田楽に、枝豆を散らしたカボチャの煮物を添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ