まるで美術館!?福岡・糟屋エリアの絶景カフェ〈茶房 わらび野〉で癒しの時間を。

 



中心部はもちろん楽しいけれど、1時間そこらで豊かな自然に出会えるのも福岡ならでは。週末のちょっとした時間を利用して、魅力あふれるグッドローカルへプチトリップ!今回は、福岡・糟屋エリアで訪れたいカフェ〈茶房 わらび野〉をご紹介します。

山の中に突如現れる非日常。



ガラス張りの外観。

若杉山を登っていくと、まるで美術館のようなガラス張りの建物が現れる。



絶景のカフェとして、この地で13年間も愛され続けている〈茶房わらび野〉だ。



入口を入ってすぐの1階の内観。緑が生い茂り、やわらかな自然光がたっぷり差し込む。

店内にはアート作品がセンスよく配され、大きな窓から望める緑、街並み、海、空は圧巻の一言。

絶景を見下ろす天空のカフェ。



ドライフルーツを使用したフレーバーティー「ブルーベリー&カシスティ」700円。



もちもち食感がたまらない「豆乳もち 黒蜜きな粉かけ」600円と、銅のグラスでひんやりいただく「蜂蜜バニラの抹茶フロート」800円(各税込)。

そんな景色とともに楽しめるカフェメニューも見事。地下220mからの湧き水を使い、半日かけてじっくり抽出する水出し珈琲や、石窯で火入れした焼きリンゴ、干し柿にクリームチーズとぶどうを詰めたお酒にも合うデザートなど、目にも舌にも楽しい趣向を凝らしたものばかり。
次ページ :  絶景を独り占めしているかのような高揚感は、きっと私たち…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月18日今日の献立

しっかりとした味の田楽に、枝豆を散らしたカボチャの煮物を添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ