弘中綾香の「純度100%」~第6回~

 



ひろなかあやか…勤務地、六本木。職業、アナウンサー。テレビという華やかな世界に身を置き、日々働きながら感じる喜怒哀楽の数々を、自分自身の言葉で書き綴る本連載。第6回は「行きつけの場所」について。

「迷えるオトナたちの秘密基地」

行きつけのスナックが出来た。行きつけといっても、まだ数回しか行っていないから顔を覚えてもらったかな、といったところなんだけど。ちょっと奥まったところにあって、騒がしくなくて、別にキレイでもお洒落でもなくて、気張らなくていいよって言われている気分がして、なんだか落ち着く。いつ行っても楽しめる秘密基地が出来た感じがしてうれしい。
でも、ついこの前までスナック自体行ったことがなかった。スナックというと、おじさんたちの憩いの場的なイメージで、若い女の子が行く場所じゃないと思っていた。私とはあんまり関係がないと思っていたけれど、一度連れて行ってもらったら、あら不思議。ハマりました。

最初に行ったのは、別府のスナック。地元の友達がいて、ローカルなところに連れて行って!とお願いしたら、繁華街の雑居ビルの2階、絶対自分では入らないような“ザ・スナック”に案内してくれた。最初はおっかなびっくりだったけれど、なぜかすぐなじみ、すごく居心地がよかったことだけ覚えている。
次ページ :  それ以来、東京でも行きたいと思うようになり、いろいろな人に…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ