【ソフトテニス・船水颯人選手】責任と覚悟を持って、世界選手権での勝利を誓う。

 



Hanako本誌の人気連載「LOCKER ROOM」で紹介しきれなかった写真&こぼれネタをご紹介。今回は1174号から、ソフトテニス・船水颯人選手。



今回、『LOCKER ROOM』に登場してくれたのは、今年4月よりプロに転向したソフトテニスプレーヤーの船水颯人選手。屋外テニスコートのベンチでインタビューを行う際、「暑い中、スミマセン」と恐縮する本誌スタッフに「暑さは大丈夫です。それにもう日焼けしちゃってますから…(笑)」と、こんがり焼けた腕を見せる。「日焼け止めも使いますよ。腕は塗りませんが、顔には塗っています。でも、塗るのは下まぶたより下。すごく汗をかくので、顔全体に塗ると汗で日焼け止めが流れ落ち、目に入ってしみるんです。目が痛くて、試合どころじゃなくなる(笑)」と、アスリートならではのお悩みも。

インタビューでは、どんな質問にも言葉を詰まらせることなくスラスラ答え、とってもトーク上手。「もともとは人見知りだったんです」というコメントがウソのよう。「最近、少しずつ慣れてきました。プロとして、自分の考えを伝えていくのも大事な役目だと思っているので」。日本人初のプロソフトテニスプレーヤーとなった責任と覚悟を感じる。
次ページ :  プロ選手として出場する10月の世界選手権に向けても気合…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月17日今日の献立

作りやすく、また旬の時期だからこそ楽しめるレシピ! ぜひ食卓で季節を感じて下さいね。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ