シティなパン屋はブラックなの!?…〈Le Petitmec Hibiya〉と〈POINT ET LIGNE〉

 



まず紛らわしいタイトルを謝る所から始めましょうか(じゃあ何故書いた)。ブラックといってもそれは店内や紙袋、ロゴの話。今回はブラックを基調にアーバンな大人の雰囲気でゾクゾクさせてくれるパン屋さんをご紹介します!

パン屋さんと聞くと白やウッディなイメージのほっこりとしたお店も多い印象ですが、東京のど真ん中、丸の内近辺の商業施設に入るこの2軒のパン屋さんは、どちらもグッとシックで夜にお酒を嗜みながら頂くのも粋な雰囲気。じゃあそのお味の方もキリッと都会派なのか否か、確かめるべくハイヒールを履いて出かけてきました(カッコつけました)。

欲張りで行きたい…〈Le Petitmec Hibiya〉

京都の今出川に創業した〈ル・プチメック〉さんは京都を中心に6店舗あり、今都内には日比谷シャンテと系列店の「レフェクトワール」(モーニングが気持ちよくて最高)が原宿にあります。
日比谷シャンテに入ってすぐ左、横一列に並んだ黒い棚にズラリと勢揃いしたパン達がSay Helloしてきたらもう敵わないはず。硬いも柔いも甘いもしょっぱいも、サンドイッチまで揃えた幅広いラインナップに、目も鼻も思考もキョロキョロしちゃって頭抱えてしまいますよ。
次ページ :  自分の優柔不断さにうんざりしながら息も絶え絶えに(言い過ぎ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年7月11日今日の献立

沖縄料理はかつおだし汁がベース。どの料理にもかつお節を使って沖縄らしさを演出しました!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ