カフェ天国・福岡の最旬ティートレンド2選!お茶をメインに楽しむカフェが話題。

 



ほうじ茶、日本茶、和紅茶……。最近はコーヒーだけでなく、お茶をメインに楽しむカフェが話題。福岡・糸島在住の“お茶の作り手”である加藤美帆さんと、旬なお茶の専門店へ。

〈万 yorozu〉現代風の洒脱な茶室で茶の“ 愉”のルーツを感じて。/赤坂



静謐な空気に美しい所作。店主が創りあげるのは、茶と和菓子、酒とアテを愉しむ現代風の茶室だ。



炭酸で抽出した煎茶。玉露の茎を深く焙煎して抹茶をあわせた。茶は常時30~40種。



温度を変えて3煎。感覚を研ぎ澄ませて味や香りの変化を感じたい。



季節の日本茶と和菓子のコース(3,000円)では和菓子を選べる。

実はこの場所、平安時代に栄えた迎賓館「鴻臚館(こうろかん)」があったエリア。日本の茶の文化を継承し、新たな解釈で発信するには「ここでなければならなかった」とのこと。「万」が集う空間で格別なひと時を。

〈万 yorozu〉
福岡県福岡市中央区赤坂2-3-32
092-724-7880
15:00~深夜日休
15席/禁煙

〈coffee月白〉和紅茶の魅力にときめくぬくもりある茶碗のチャイ。/田島



和紅茶とフランネル抽出のコーヒーを味わえる。
次ページ :  アパートを改装した店内には無数の照明とグリーン、店主のヒラ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月22日今日の献立

メインはボリュームのある牛肉レシピ。副菜やデザートはカロリー控えめです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ