スタイリスト長坂磨莉の「HELLO!GOOD THINGS」vol.17 〈Essential Store〉で選んだもの。

 



友人に誘ってもらい、去年はじめて訪れた大阪〈エッセンシャルストア〉。オープン期間が限られたそのお店は、買い付けされた見慣れないものが、隅々まで並んだ異空間でした。何だか宝探しにきたような、嬉しさと緊張感の中で、無心で手にとっていたと思います。この気持ちを大切にしたいなと改めて感じた日になりました。

選んだもの。



砂時計とラジオメーター。

部屋で一番陽が入るところに置きたいとそれぞれ手に取ったふたつ。
陽があたってきらきらと白砂が落ちる砂時計と、陽でくるくるとまわるラジオメーター。



ガラスのオブジェ。

ペーパーウェイトのような、楕円型の厚みのあるガラス。
アクセサリーと相性がよかったです。



アクリルの三角形と木製の卵型のおきもの。

何の実用性もないけれど、造形美に惹かれました。



ペン立てとカード立て。

実用性のあるふたつ。
ペン立ては荷物のサイン用に玄関に、カード入れはデスク上でDM入れで重宝しています。



お会計時に並んだものを見て、自分の好きなものはこういうものなんだと再発見したようでした。
友人は、遊びが入ったものや棚の隅の隅から見つけてきたものだったり、その選びとったものの世界にもとても驚きました。
次ページ :  同じ空間にいたのに、わたしには気づかなかったものがたくさん…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年7月3日今日の献立

ちょっぴりオシャレな洋風鍋に、さっぱり風味の箸休め、ボリューム満点のご飯、旬なデザートの献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ