鎌倉の隠れた名所〈瑞泉寺〉で、家族と紫陽花巡りへ。

 



10年のアナウンサー生活を経て、フラワーアーティストとして活躍する前田有紀さん。そんな彼女が世の頑張る女子の気分転換になるようなフラワーライフのアイデアを紹介してくれる連載。第41回は、紫陽花観光のピークで賑わう鎌倉で、ちょっとした穴場で家族とのんびり紫陽花巡りをした時のお話です。



ガクアジサイも綺麗ですよね。

今週は梅雨の晴れ間が続いた今週、みなさんはどんな風に過ごしましたか?私の住む鎌倉は、紫陽花観光のピークだったのか、毎日大型バスを多く見かけたり、街中も観光のお客さんでとても賑わっていました。



木漏れ日の気持ちいい日でした。

そんな中、去年も訪れた鎌倉・二階堂にある〈瑞泉寺〉にいってきました。ここには紫陽花がたくさん植えられている回遊式庭園があるため、色とりどりの花を楽しめて、駅からも離れているのでお客さんもそんなに多くない、私たち家族の思うちょっとした穴場スポット。



階段を上る夫と息子

階段を上った先には見晴らしのいい展望台が小さく設けられています。とても気持ちがよくて、気分がリフレッシュするお気に入りの場所。



展望台から眺めるアジサイと木々の緑

そして、その行きと帰り道にも楽しみが!なんと道沿いにずっと紫陽花が咲いている風景があるのです。
次ページ :  ここも知る人ぞ知る絶景スポットなんだとか。 迫…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月14日今日の献立

ほっこり温まるおかずに具だくさんの炊き込みご飯。デザートも混ぜるだけで簡単です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ