普段の食卓にチーズを。チーズ専門店〈HISADA〉の「チーズにかけるお醤油」~眞鍋かをりの『即決!2000円で美味しいお取り寄せ』第44回~

 



予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載、第43回はチーズ専門店〈HISADA〉の「チーズにかけるお醤油」です。

チーズが大好きで、チーズのプロ資格も持っている私。ずっと気になっていた商品を、とうとうおとりよせしちゃいました。その名も「チーズにかけるお醤油」。チーズって、お醤油かけなくても美味しいよね…?そう思って、ずっとスルーしていたんです。



「チーズにかけるお醤油」150ml 400円

一本150mlで400円。見た目は普通のお醤油です。



醤油の他に、砂糖やみりん、かつお節や昆布エキスなど、原材料は和の食材ばかり。



ひとさじ舐めてみると、かつおや昆布のきいた甘めのだし醤油、という感じ。塩気はそこまで強くないので、チーズにかけてもしょっぱくならない気がします。



おススメはクリームチーズやモッツァレラだそう。今回はシンプルなフレッシュチーズ「ブリア・サヴァラン」にかけてみました。



え…?何コレ、めっちゃ合う!チーズの旨味と和食材の旨味がマッチして、風味がさらに豊かになっています。



海苔を巻いたら最高のおつまみになりました。
次ページ :  ビールにも日本酒にも、焼酎にも合いそう!シャンパンや白ワイ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月18日今日の献立

南蛮漬けにゲソの炒め物、奴を添えた、お家居酒屋メニュー!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ