愛あるセレクトをしたいママのみかた

福岡のコーヒーショップ〈KAMAKIRI COFFEE〉で、注文殺到の最先端グラインダーで淹れたラテを。

 



東京で長年暮らしてきた人気店のオーナーが福岡に移住した理由や、移住してよかったことってナニ?LAから福岡へ移住したコーヒーショップ〈KAMAKIRI COFFEE〉のオーナーに、この街の魅力について聞いてみました。

目次 [開く][閉じる]

元アップル技術者が新技術で提案するコーヒーの新常識と濃厚な一杯。



世界的技術を注いだグラインダーには注文が殺到。

無類のコーヒー好きが高じ、iPod nanoの開発で培った世界的技術力でコーヒーの新時代を築こうと、約50年間構造に変化がなかったコーヒーグラインダーの設計・開発に取り組む人がいる。



「憧れだった田舎暮らし、最先端の仕事が叶うすばらしい土地だね」

アメリカ出身のダグラス・ウェバーさんだ。モノづくりの拠点に選んだのは、ライフスタイルの在り方がフィットする福岡。学生時代に留学して以来、野菜が苗から育ちゆく豊かな自然の摂理と、すぐに世界へ飛べる好アクセスが共存する、絶妙なバランス感に惚れ込んだ。



隣設のホテルロビーにて座って味わえるカマキリラテ500円(税込)。

「自分をハッピーにしてこそ、いい仕事が生まれる」と、完成したグラインダーで淹れた「カマキリラテ」を含みながら頬を緩めた。
次ページ :  糸島産の小麦が香る自然発酵のパンも自慢。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ