副業で大学院研究員や、欧米の教育団体に所属。複数のコミュニティ所属で個性を磨く、会社員・世羅侑未さんの働き方とは。

 



働き方改革で脚光を浴びている、“副業”。収入アップが見込めるのはもちろん、キャリアアップにつながって起業することだって夢じゃない!ただ、興味はあるんだけど、何をすればいいのかわからない……なんて人も多いはず。そこで、副業をエンジョイしている女性たちにインタビュー!第8回目は、本業は企業コンサルタント、副業で大学院の研究員や、欧米の教育団体への所属、南アフリカをフィールドにした研修を企画している世羅侑未さんに登場してもらいます!

本業と副業を同時に掛け合わせて仕事していく。

――世羅さんのお仕事の詳細を教えてください。
「プロノイア・グループ株式会社にて、企業のカルチャー改革や未来創造に携わるCCO兼コンサルタントとして働いています。また、慶應大学大学院にて研究員として人のパフォーマンスが最大限に発揮される“フロー状態”の研究もしています。今年3月に、大学院の研究で得た成果とコンサルタントとしての実践経験を掛け合わせて『3倍のパフォーマンスを実現するフロー状態魔法の集中術』を出版しました。他にも、欧米の教育団体である“アクションインクワイアリーアソシエイツ(AIA))”の所属を通じた成人発達理論の実践や、南アフリカへの年に1回の研修企画を行っています」



研究員兼コンサルタントとしてのプレゼンテーションの様子

――それだけの仕事をこなすためのコツはありますか?
「”それだけの仕事”という感覚は、いまではあまりないんです。
次ページ :  最初は確かに、量が溢れかえってどれも100%やりきれていな…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月21日今日の献立

しっかりとした味のイカ飯にサッパリおいしいトマトのスープを含む、ヘルシーな4品!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ