京都で大人デートをしよう。京都らしさを味わい尽くすグルメプランとは?

 



歴史と昔ながらの風情が残る街・京都。デートへ出かける方も多いのでは?今回は編集部がおすすめする、情緒たっぷりの京都らしさを堪能できるグルメプランをご紹介します。

【モーニング】〈御料理 懐石 イカロ〉体にも優しいリラックスできるモーニングコースは要予約!/烏丸丸太町



「朝ご飯」2,800円(税込)左上より時計まわりに山菜の天ぷら、カマスの八幡巻、メバルの岡部蒸し、お椀、漬物、ご飯、筍と赤貝のぬた

朝食はコース仕立てで、先付の後すぐに炊きたてのご飯が土鍋ごと供される。「ご飯があると、外食だけどなんだかリラックスできるでしょう」とニッコリ笑うご主人。割烹のディナーは敷居が高くて……という人も、朝食なら肩の力を抜いてその粋を楽しむことができる。前日22:00までに要予約。



【ランチ】〈手鞠鮨と日本茶 宗田〉繊細で美しい和食と宇治抹茶の最高のコンビネーション。/烏丸御池



和紙を特殊加工したテーブルや友禅をあしらったカウンターが配された店内。

2018年4月にオープン。手鞠鮨と、日本茶で作った酒「茶酒」を中心に、茶殻を生かした創作料理などを展開。



キューブ状の抹茶が徐々に溶けていく「抹茶白ワイン」900円。
次ページ :  「手毬鮨7種盛り」1,200円、「生湯葉と雲…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月24日今日の献立

今日は土用の丑の日。うな重を食べて夏に負けないようにスタミナ補給をしましょう!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ