映画編集者・ライターが語る!ロケ地の宝庫・鎌倉で巡りたい人気映画のロケ地とは?

 



グルメに自然、歴史遺産と楽しみが尽きない鎌倉ですが、人気映画のロケ地巡りをしてみては?鎌倉は幼少期の思い出の場所という映画編集者・ライターのよしひろまさみちさんに、ヒット作のロケ地を紹介してもらいました。

海や山、お寺があって、都心からも近い鎌倉はロケ地の宝庫!

鎌倉は幼少期の思い出の場所。小学校のときの社会科見学で高徳院の大仏や長谷寺、鶴岡八幡宮、銭洗弁天などをめぐり、円覚寺で人生初の写経まで体験させてもらったことは、40代半ばのオジサンオバサンになっても鮮明な思い出。その当時は、夏場に大磯ロングビーチに連れて行ってもらうのが恒例だったんですが、帰りがけには必ず鎌倉に寄って、おみやげの鳩サブレーを大量買いしていたもんですわ。そんな鎌倉は、あたしにとって淡く美しい思い出の場所となっています。あ、もちろん大人になってからもたびたび足を運んでますよ。主に銭洗弁天目的ですけど(なのに銭はたまらず、出ていく一方ですけど……)。お寺などの史跡がたくさんあるのに、海が近くてリゾートな雰囲気もある鎌倉は、行くだけでリラックスできる場所の一つ。しかも都心からのアクセスもいいから、行かないわけには参りませんわ。
次ページ :  そんな鎌倉だから、映画のロケで使われることもしばしば。…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月24日今日の献立

今日は土用の丑の日。うな重を食べて夏に負けないようにスタミナ補給をしましょう!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ