働く女子の愛用品。〈ルイ・ヴィトン〉の手帳/IT系営業・高橋粧子さん

 



仕事を頑張る上で欠かせない、持っているだけで気分を高めてくれるアイテムってありますよね。この連載では、東京で働くハナコラボたちの、四六時中身につけている愛用品をご紹介。第10回は、IT系の企業で営業担当として働く高橋粧子さんに話を聞きました。

本日、愛用品を紹介してくれるハナコラボメンバー



名前:高橋粧子さん
職業:IT系の営業職
年齢:35歳

企業に勤める傍ら、大好きな料理の仕事も。

IT系の企業に勤め、健康生活をサポートするアプリ「SPOBY」の営業を担当している高橋さん。会社が休みの日にはホームクッキングプランナーとして、ケータリングやレシピ作成などの仕事もしているそう。「小料理屋を営んでいる母の影響か、昔から料理をすることが大好き。Instagram(@shoko_carrie)でも日々の手料理を発信しています」

20代の頃からの思い出が詰まった手帳。



高橋さんの毎日に欠かせないのは、〈ルイ・ヴィトン〉のバインダー手帳。「10年以上前に買ったのですが、当時は若い自分に不釣り合いな気がして……。30代を迎えた頃にやっと恥じらいなく使えるようになりました。ステッカーで自分好みにカスタムして愛用しています」

毎日のスケジュールのほか、料理のレシピもメモ。

次ページ :  「毎日to doリストを書き込んで、1日のス…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月23日今日の献立

餃子にピリ辛和え、エビのスープを添えて。ビールが似合う献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ